記事一覧

2018~今季初の車中泊~③初山別

2018.09.15

夕暮れ
温泉施設とキャンプ場と食堂が併設する初山別村の道の駅へ寄った。
急ぐこともない。この辺りで静かな駐車場があったら進むのは止めて、今シーズ初の車中泊にしよう。
ファイル 107-1.jpg
ワンコの休憩所という柵に囲まれたスペースがありました。
エルに入ってもらって写真を撮ろうとしてたら、乗り越えて出ちゃった。
ファイル 107-2.jpg
乗り越えるシーンを撮ろうと、もう一回、入ってもらったら
「出られませ~ん」って…出で来ない。。。
ファイル 107-3.jpg
夕日がきれいだ。温泉に入る前にちょっと散歩しよう。
ファイル 107-4.jpg
風呂に入る前に、食事済ませた方が後が楽だね。
先にグルメクーポンで食事にしよう。
ファイル 107-5.jpg
ここのクーポンは、フグ出汁ラーメンだ。
ラーメンだけじゃ寂しいので、フーライ棒って何?って買ってみた。
ショボイ 魚フライだ。でも旨い、もしかして「フグ」なのかな。
ファイル 107-6.jpg
ラーメンに単品250円のウーロン茶をセットにされてもなぁ…
って感じ。どうせならライスをセットしてくれれば良いのにね。
汗がすごく出たので、風呂を後にして大正解でした。
風呂に入って歯磨き。
あとは寝るだけ、道の駅横の駐車場は実はホテルの駐車場で満車に近い。
ファイル 107-7.jpg
ここはサウナも露天風呂もあって、広くて快適温泉でした。

少し手前にある道の駅の駐車場は広くて真っ暗。
駐車車両は車中泊っぽいのが4台程度。最高じゃん。
ここで寝ることにした。静かで気持ちよく眠れました。

早朝、夜明けとともに起床。
ファイル 107-8.jpg

昨夜止まっていたキャンピングカーはもう居なかった。
ファイル 107-9.jpg
5:50 さぁ、顔を洗って6時過ぎには出発だぁ。