記事一覧

10連休東北旅ついでに帰省~⑤弘前2

2019.04.28

エルを車内に待機させて、二人で弘前城内へ入りました。
ファイル 119-1.jpg
しだれ桜の色が鮮やか
ファイル 119-2.jpg
こういうのは食べておかなくては。シャーベットでした。
ファイル 119-3.jpg
城と山と桜をフレームに納めたくて、色々と撮ってみたけど…
ファイル 119-4.jpg
水のキラキラと桜を入れて
ファイル 119-5.jpg
本丸へ続く橋
ファイル 119-6.jpg
あれに見えるのが本丸かな。
ファイル 119-7.jpg
戻るときに茶屋に甘酒200円があったので、お腹の調子を維持するため買って飲んだ。
飲み終え歩きだすと、2軒隣の店に甘酒100円と書いてあった。
物が違うよね、きっと。。。

エルの待つ車へ戻る前に、ちょっとリンゴ菓子を食べてみよ。
ファイル 119-8.jpg
歴史的建設部のミニュチュアがあったので、エルを連れて見て回りました。
ファイル 119-9.jpg
これはすぐ近くに建ってる旧図書館だね。

駐車場に戻り、管理している女性に白神山地を抜けて日本海側へ行けるか聞いてみた。
娘さんがスマホで調べて大丈夫というので、岩木山の横を通って白神山地へ向かいました。