記事一覧

気まぐれ道東車中泊~1~浜小清水

2017.07.15

目的も場所も決めていないので、起きて支度が出来た7時出発。いきなり町内の24Hスタンドで洗車した。
よし「天国に続く道」と呼ばれるところへ行ってみよう。美斜線を走る。
ミュージックスタート、AMラジオからUSBメモリに切替た。???鳴らない。
空き地に乗り入れて、MicroSDを刺したUSBアダプタを確認。見ため問題なし。でも鳴らない。CDは積んでなかった。自宅に戻ろうかと思いつつ諦めた。美斜線は少し前に通ったばかりだったので、左折してみた。
ファイル 84-1.jpg
隣町といっても遠い。なかなか良い感じの景色。
ファイル 84-2.jpg
この道だと女満別へ行ってしまうのでまた右折。この農道は初めてだ。
ファイル 84-3.jpg
写真ばっかり撮ってて進まない。オホーツクへ出ました。
ファイル 84-4.jpg
まだ8時過ぎなのに、海岸なのに。。。とっても暑いです。

ナデシコが咲いていました。エゾキスゲも満開です。
ファイル 84-5.jpg
誰もいなかったので少しの間。リードを外しました。
ファイル 84-6.jpg
オレンジ色のエゾスカシユリが綺麗です。
ファイル 84-7.jpg
エゾフウロにチョウが舞っていました。
ファイル 84-8.jpg
ハマナスの花って、近くでみると痛んでいる事が多いのだけど、珍しく綺麗に咲いている花を見つけました。

国道を挟んだトウフツ湖側に木道が新設されていました。
ファイル 84-9.jpg
暑いのでソフトクリームを食べた。薄味で僕の好みとは違ってました。

気まぐれ道東車中泊~2~斜里