記事一覧

気まぐれ道東車中泊~2~斜里

2017.07.15

小清水原生花園を出て斜里へ向かう。
止別市街地の標識を見つけて国道を左折してみた。旧国道っぽい線路沿いの道路は懐かしい感じがして良い雰囲気だ。市街地なんてあるのかな?と思ってたら、駅前に着きました。
ファイル 85-1.jpg
馬鈴薯が満開です。
ファイル 85-2.jpg
斜里市街を抜けて海別岳の麓へ、目的の場所っぽい所に到着。
ファイル 85-3.jpg
手作り感のある展望台を登らせてもらって景色を眺めた。
ファイル 85-4.jpg
望遠ズームの使いようで背景の直線道路の雰囲気が変わる。なーるほど。
「天国に続く道」って、、、
なんだかあの世に行ってしまいそうで微妙なネーミング。
ファイル 85-5.jpg
坂道を登りきって左折したところで小麦畑の防除線を撮った。
ファイル 85-6.jpg
顔を上げてオホーツク海を望む。
さぁ知床峠を超えよう。オシンコシンの滝はパスした。
ファイル 85-7.jpg
ウトロの道の駅に到着。
看板に書いてあるってことはおそらくここで実際に、自転車を放置しテント張ったり火を焚いたりした輩が居たのでしょう。
ファイル 85-8.jpg
とにかく暑い。
ファイル 85-9.jpg
こっちを見てるけど、エルはまだ僕の姿に気づいていないようでした。
屋外には売店も無くとにかく暑いので、少しでも涼しいだろう太平洋側に向け、早々に出発しました。

気まぐれ道東車中泊~3~羅臼