記事一覧

気まぐれ道東車中泊~3~羅臼

2017.07.15

7/15(土)
久しぶりに知床峠を通りました。
ファイル 87-1.jpg
普通なら斜里が暑くても峠に上がると寒いのだけど、この日は違いました。
ファイル 87-2.jpg
雪渓が見えているのに峠も暑い。
ファイル 87-3.jpg
羅臼へ降りました。なんと羅臼も暑い。
ファイル 87-4.jpg
せっかく羅臼に来たので通過するのも寂しい。
ファイル 87-5.jpg
かといって混雑しているだろう道の駅へ寄る気にも無いと思っていたら、目新しい橋を渡った。車を停めて、ちょと見物しました。
ファイル 87-6.jpg
羅臼を過ぎて空腹を覚えた。旅先らしい食事にしたいところだけど暑いので店に入ることも出来ず、標津でいつも立ち寄るセイコマに行って小さな弁当を買いました。
いつものキャンプ場はシーズン中なのでパス。
ファイル 87-7.jpg
どこか涼しい場所で弁当を食べようと見回していたら、大木のある木陰の駐車場を見つけた。
ファイル 87-8.jpg
窓を開けると涼しい風、気持ち良いのでここで少し昼寝しました。

気まぐれ道東車中泊~4~野付半島