記事一覧

気まぐれ道東車中泊~5~きりたっぷ

2017.07.15

気まぐれ道東車中泊~5~霧多布

別海市外地から厚床に着いた時刻は16時30を過ぎていました。
ファイル 89-1.jpg
さぁどうしよう、当初は根室方面へ向かう予定だったけど。。。
地図を見ながら今夜の宿泊場所をイメージする。根室には日帰り温泉の心当たりが無い。以前から霧多布の日帰り温泉「ゆうゆ」には行ってみたいと思ってたので、根室行きは止めて進路を霧多布方面に変更した。
浜中町までユキに運転を交代してもらった。

市街地のすし屋で夕飯にするプランを立てつつ、霧多布岬へ寄る事にしました。
ファイル 89-2.jpg
浜風が強く寒い。上着を着て岬を散歩。時刻はそろそろ17:30でした。
ファイル 89-3.jpg
風の強い岬にも、エゾキスゲやヒオウギアヤメが咲いています。
ファイル 89-4.jpg
何度も訪れているけど、ここの景色はやっぱり良いな。
ファイル 89-5.jpg
遠くは海霧で霞んでいました。
ファイル 89-6.jpg
ファイル 89-7.jpg
ファイル 89-8.jpg
ファイル 89-9.jpg
ホッキ丼食べて、焼きたてパン食べて……お腹は空いてないけど
気温は下ったし、お店が混まない間に夕食食べに行こう♪

気まぐれ道東車中泊~6~アゼチの岬