記事一覧

気まぐれ道東車中泊~7~霧多布湿原

2017.07.16

気まぐれ道東車中泊~7~霧多布湿原

穏やかな朝、… ドアを開けて片付けしてると…
朝もまた昨夜よりもっと小さな虫がいっぱい車内に入って難儀した。
ファイル 91-1.jpg
駐車場は昨夜より台数が増えていました。
エルとアゼチの岬を散歩する。
ファイル 91-2.jpg
三脚をたて望遠を覗き、静かに何かを観察されていました。
ファイル 91-3.jpg
エゾキスゲが沢山咲いていました。
ファイル 91-4.jpg
誰もいない岬の先端で記念撮影。僕だけだとちゃんと指示に従います。
虫に刺されたのか、コメカミ辺りが痒くなりました。
油断せず常に虫除けを付けておくのが無難なようです。
ファイル 91-5.jpg
朝食を食べながら行き先相談。僕は厚岸方面を通って早々に帰宅するつもりでいたが、妻は元々計画していた根室へ行きたいという。
ひとまず琵琶瀬展望台へ行くことにして出発した直後、木道を見つけて散歩することにした。
ファイル 91-6.jpg
湿原一面、自然のお花畑。

ファイル 91-7.jpg
何度も訪れているけど、花が咲き乱れる景色は初めて見ました。
ファイル 91-8.jpg
湿原の中、遠くにエゾ鹿一家が見えました。
ファイル 91-9.jpg
のんびり旅はなかなか進みません。

気まぐれ道東車中泊~8~海岸線