記事一覧

2018GW前半旅~④サンピラー

2018.04.28

旭川市街を後にして北上、目的の一つ、剣淵道の駅。
ファイル 98-1.jpg
なんと大きな雪山がまだ残っていて、芝生は水分を含んで足元悪い。
ファイル 98-2.jpg
剣淵は去年のGWとは違う風景でした。

何度も来たことがある名寄サンピラー公園。もう人もいない。
ファイル 98-3.jpg
今夜のお宿、サンピラーホテルはサンピラー公園の側にあると思い込んでた。
ない、ホテルどこだろう… ナビで迷う。

実際ホテルはここから10km以上離れたピヤシリスキー場の横にありました。
ファイル 98-4.jpg

フロント横にさりげなく売ってた甘納豆。食べたくなって買ってしまった。
ファイル 98-9.jpg
スキー場が終わったスキー場のホテル…空いてて僕たちにはベストでした。
ファイル 98-6.jpg
食事中カメムシが飛んできて、僕のよそいたてご飯の上に落ちた事だけが忘れられない。
ファイル 98-5.jpg
デザートはアスパラ風味のプリン?
ファイル 98-7.jpg
外気温、1.2℃ 車中泊プランにしなくて良かったね。
ファイル 98-8.jpg

2018GW前半旅~⑤名寄市街

元のページに戻る