記事一覧

2018夏20h旅~3~赤平市

2018.07.14

小腹が空いたね。CMのバーガーを食べてみたいと富良野市街のマクドナルドへ、時間が早く朝マック商品になった。
ファイル 103-1.jpg
ここはテラス席があってワンコOK。暑い中、車に置き去りしなくて済み助かった。

国道をそれて赤平市街地へ入ると炭鉱跡地の看板を通り過ぎた。Uターンしようと右に入ったら、廃校なった学校の入り口でした。

ファイル 103-2.jpg
住友小学校。
ファイル 103-3.jpg
炭鉱だった証の塔。
ファイル 103-4.jpg
赤平市の駅前ロータリー、かつては栄えてたんだろうね。
ファイル 103-5.jpg
大きく新しい駅舎でした。
ファイル 103-6.jpg
ぐるめパスポートを使って骨付きザンギを食べに、たきかわ道の駅へやってきた。
ファイル 103-7.jpg
注文したら、15分ほどお待ち頂けますかとのこと。暑いなぁ。
ファイル 103-8.jpg
500円でボリューム満点。こんなのいつものように二つ買ってたら大変でした。

2018夏20h旅~4~砂川市

元のページに戻る