記事一覧

2018夏20h旅~4~砂川市

2018.07.14

滝川からR12を南下、砂川スイーツロードと称している辺りへ行ってみることにしました。
ファイル 104-1.jpg
アップルパイが美味しいとテレビで見たというお店。次々と客がアップルパイを買っていく。銀行みたいに番号券を取って接客を待つ繁盛店でした。
ファイル 104-2.jpg
駅に寄って貰ったタウンマップを見るとDogrunが書いてあったので行ってみた。
ファイル 104-3.jpg
北光公園の中、木陰の中にDogRunがありました。
ファイル 104-4.jpg
開拓おかきで有名にな北菓楼、道路を挟んだ横にちょっとした花のガーデンがありました。
ファイル 104-5.jpg
ちょっと店内でお菓子を買って来るねぇ~
ファイル 104-6.jpg
この綺麗な階段を降りると、白いテーブルと椅子が置かれた芝生の庭
ファイル 104-7.jpg
階段を下りて庭で妻を待つ。良く見るとこんな看板がありました。
ドッグガーデンって良いね。犬連れは僕たちだけでした。
ファイル 104-8.jpg
さぁ、これからどうする。、翌日は朝から雨予報。元々は岩見沢辺りまで南下して車中泊するつもりだったけど…
ひとまず北上、深川の道の駅でトイレ休憩、お得な掲示を見て、「アグリ工房まあぶ」へ行ってみることにしました。
ファイル 104-9.jpg
注文したのは、ひつまぶしと焼肉どんぶり
食事と入浴セット1000円はGood!でした。
先に食事を済ませ、温泉に浸かったらどっと疲れが出た。30分ほど車中で居眠りしようとしたが眠れない。20時半。近くに深川ICがある。翌朝が雨だとしたら… このまま帰るとするか。
久しぶりにETCカードを挿入。先日ETCアンテナ移動したけど大丈夫でした。
サービスエリアで妻に運転交代、比布まで970円の表示、瀬戸瀬で交代し、眼鏡をかけて自宅まで、端野の畑の中を通る道路で鹿が現れた。クラクションを鳴らすと右に逃げた鹿がUターンして目前に、急ブレーキ、しかもズルッと足を滑らせた。ギリギリで接触を免れた。危なかった。写っているかな?とドライブレコーダーを見たら、空を向いていた。あらあら、これじゃもしもの時に役立たない。サンシェードを付けたときに、向きが変わってしまった事に気づかなかった。これからはサンシェードを外したら、しっかり確認しなくっちゃ。
24時少し前に無事に帰宅。深夜から激しい雨。帰宅して正解でした。
   ~おわり~

PicturesTopixに戻る