記事一覧

離島の旅2022~②~羽幌

2022.06.18

過去にも泊まったことのある羽幌町の旅館に到着。
曇り時々雨の予報だったけど、殆ど雨に合わずに着いた。
ファイル 158-1.jpg
ワクチン3回接種済み証明を見せて道民割のクーポン8枚を受け取りました。
ファイル 158-2.jpg
クーポンを使って早速、宿近くのコンビニへ。
カラーマンホール見っけ!!
デザインマンホールを収集している同級生にラインで送った。
ファイル 158-3.jpg
宿の食堂はグループ単位にビニールパーティションで区切られて感染対策してある。
ファイル 158-4.jpg
夕食、ごはん2杯おかわり、調子に乗ってお腹いっぱい食べました。
夫婦で向かい合わせなのに、アクリルの衝立で仕切られてます。
魚はハタハタ?羽幌町は甘エビの有名産地です。
ファイル 158-5.jpg
夕食後にエルとお散歩。すぐに漁港に出た。明日晴れるといいね♪
ファイル 158-6.jpg
「天売島も焼尻島も知らなかった、何があるの?」って
同級生からラインが入った。
天売島は海鳥の楽園、焼尻島は…、…う~ん。
あ、あそこに何かいる!
ファイル 158-7.jpg
アオサギかなぁ?
ファイル 158-8.jpg
明日はやっぱり当初の予定通り「天売島」へ行くことにしよう。

疲れて22時頃には眠ってしまいました。
朝食は7時から、フェリーは8時半出航、8時から乗船チケット販売。
ファイル 158-9.jpg
数分で港に着く距離なので大丈夫、朝もしっかり食べました。
通常1人1泊8,800円のところ道民割\4000引き、カード支払いOKでした。

つづく

PicturesTopixに戻る