記事一覧

離島の旅2022~⑥~ウミネコ

2022.06.18

ミャア、ミャア、ミャア… ウミネコの声がどんどん大きくなって、数が増えて来た。
歩みを進めていくと、凄い数のウミネコたち。
ファイル 162-1.jpg
空を覆うように飛び交う光景になりました。
ファイル 162-2.jpg
小さい広場のような場所に出て視界が広がると、海岸へ降りる斜面にヒナの姿が見えました。
ファイル 162-3.jpg
モフモフの産毛が生えてるけど意外と大きいな。

一回り大きいヒナは産毛が抜けてハゲタカのような容姿だ。白くないのね。
ファイル 162-4.jpg
エサをねだってるのかな。
ファイル 162-5.jpg
海岸の岩の上にはウミウの仲間がいっぱい。黒い岩が鳥の糞で白くなってます。
ファイル 162-6.jpg
ここからは急な登り坂。頑張って歩かなきゃ。4kmの標識があった。
おそらくフェリー乗り場あたりが起点だろう…。まだ1/3。
ファイル 162-7.jpg
振り返るとさっき見たウミネコの営巣地が見下ろせました。
ファイル 162-8.jpg
緑の中に紅一点、ハマナスが咲いています。
ファイル 162-9.jpg
つづく

PicturesTopixに戻る