記事一覧

離島の旅2022~⑬~帰路

2022.06.19

夜は明け方までカラオケと思われる低音が聞こえてきて、熟睡できなかった。
ホテルホワイトハウスの朝食バイキング。お腹いっぱい食べた。
ファイル 169-1.jpg
チェックアウトを済ませ道の駅へ。まだ空いてなくてしばらく待つ間に散歩しよう。DogRunへ行ってみようと歩き出したが、蒸し暑いし、なにより膝が痛くて断念しました。
ファイル 169-2.jpg
遠くに見える山にはまだ雪が残っています。暑寒別岳だと思います。
ファイル 169-3.jpg
あそこ、独身時代バイクで行って軽くトレッキングした雨竜沼湿原、もう一度行きたいのだけど、ワンコ禁止で僕たちは行けません。

深川留萌自動車道も留萌から走れるようになり自動車専用道であっという間に秩父別。
まだ朝で時間もあるのでパーキングから行けるバラ園へ寄ることに。
ファイル 169-4.jpg
バラが咲いているのに閉園でした。
ファイル 169-5.jpg
ちょっぴりDogRunへ入ってみた。
ファイル 169-6.jpg
予想通り、ワンコとは遊びたがらず早々に退散しました。
ファイル 169-7.jpg
深川で自動車専用道を降り、市街地を抜けて旭川へ。R40から旭川市街地に入り給油を済ませR39で愛別、旭川紋別道に上川で降りるか思案してたら事故通行止め、否応なく上川で降りた。R39で層雲峡に入ると雨が降り出した。…

道の駅、おんねゆ
次回ここに来たら食べようって思ってたスイーツ♪があった。
ファイル 169-8.jpg
白花豆のソフトクリーム、名前のごとく白花豆の味でした。
ファイル 169-9.jpg
白花豆だけに、少しザラツキ感がありました。
どんぐりの森という大江本家のお菓子を買って実家へ送ろうと寄ってみたが、土産店の営業開始は15時半からで残念ながら買えませんでした。
北見市街地へ入り買い物に立ち寄ったらラミ家車に遭遇。軽く挨拶して帰宅。
2泊3日の離島旅、これにておしまい。

PicturesTopixに戻る