記事一覧

5月初の車中泊旅~⑦

2023.05.04

ダムの柵に謎の生き物が描かれています。これはもしや海牛?
ファイル 187-1.jpg
あとで調べてみた。
この辺りで化石が発掘された古代大型生物「海牛」
ピリカ海牛と名付けられてた100万年前の生物をモチーフにした図柄でした。
ファイル 187-2.jpg
EF70-200mmf4
ファイル 187-6.jpg
管理事務所の前にある広い公園には、見事に花をつけた桜?が咲いていました。
ファイル 187-3.jpg
梅の花のようにも見えるが、やっぱり桜かな。。
ファイル 187-4.jpg

長万部の国道沿いになにやら賑やかなお店があったので寄ってみた。
チョコレート菓子を中心に色んなお菓子が所狭しとごちゃごちゃ並んでいる。
しかも大きな試食がいっぱいあって、あれもこれもと沢山食べた。
ファイル 187-5.jpg
ごぼう茶なんかも試飲して満足。試食ばかりして申し訳なくpayPayで5千円以上使っちゃった。


豊浦町に入ったところでベリー園の看板を見つけた。
時期では無いが、ブルーベリーの摘取り園ってどんな感じなのか見てみたくて寄ってみた。
防鳥ネットに覆われて、自動潅水のホースに繋がれた大きなポットに植わった木が並んでいました。
ブルーベリーはまだ芽吹き始めたばかりで葉は無く、左端に並んだ葉が開いている木はハスカップのようでした。
ファイル 187-7.jpg

豊浦へ行くと聞いたユキは事前に下調べしてらしい。展望台があるというので寄ってみた。
ここで待っててね。
ファイル 187-8.jpg

展望台に上るのはエレベーターでした。
ファイル 187-9.jpg
中心がエレベーターで360°の展望台。海岸線や豊浦の町並みが見えた。
歩くと足元がふらふら揺れる建物でした。

 5月初の車中泊旅~⑧へ

PicturesTopixに戻る