記事一覧

焼尻島⑧

2023.06.16

まだまだ時間がある。
疲れてはいるけど島の東側、記念碑がある所まで行ってみよう。再び出発。

きつい坂道を再び登ります。
ファイル 199-1.jpg

こっちはまるでイタドリ畑の様相。
ファイル 199-2.jpg

ほどなく 工兵街道記念碑 に到着
ファイル 199-3.jpg
 第二次大戦中に工兵隊が切り崩して作った街道たそうです。

島の東沿岸 発電所と小学校と民家と漁港がある。
その向こうに見えるのは天売島
ファイル 199-4.jpg  

さっきのフェリーが天売へ向かっているのが見えた。
ファイル 199-5.jpg

天売島へ行って戻ってきた時に乗船です。
ファイル 199-6.jpg
さぁ港へ戻ろう。

ノゴマ みーっけ♪
ファイル 199-7.jpg

イタドリに覆われてあの家までも行けないね。おそらくあの家も廃墟だろうな。
ファイル 199-8.jpg

もうすぐ港…
ファイル 199-9.jpg
フェリーを待つ間、腰かけて右手にスマホ持って見ていたら、右手の腕や指のあちこちをブヨに刺されてしまい、後になってから痒くて痒くて、酷いことになりました。

焼尻島⑨へ

PicturesTopixに戻る