記事一覧

2018GW前半旅~③旭川市街

2018.04.28

この記事は夏旅も終えた7月16日、写真を見ながら思い出しつつ書いています。

ハヤブサとカタクリを見て、すっかり満足してしまった。さぁどうしよう。
まずはグルメクーポンを使うため、旭川道の駅へ移動。
梅光軒のサケ節ラーメン。
ファイル 97-1.jpg
適当に市街地を走って、広そうな場所へ向かうと誰もいない公園を見つけた。
ファイル 97-2.jpg
エルも運動です。大きな街なのに、誰もいない広い空間があっていいなぁ。
ファイル 97-3.jpg

そうだ!市街中心部の"買い物公園"を歩いてみることにしょう。
まずは休日は無料の市役所駐車場に停めて… リゾート会社が手掛けるホテル。
ファイル 97-4.jpg
駅まで続く通り、ここが買い物公園かぁ…
どっちかゆうと夜の街なのか、閑散としてました。
ファイル 97-5.jpg
旭川は彫刻の街でもあるのです。というのは情報番組の請け合い
ファイル 97-6.jpg
あの居酒屋、北見にもあったねぇ
ファイル 97-7.jpg
街中にある保護犬・猫の新しい飼い主を探す役所施設。休日はお休みでした。
ファイル 97-8.jpg
耳を切るって、ちょっと微妙。
ファイル 97-9.jpg

2018GW前半旅~④サンピラー

元のページに戻る