記事一覧

10連休東北旅ついでに帰省~③十和田

2019.04.28

あまり良くは眠れない。僕は運転者のチケット番号のとおり、2段ベットの下側で寝ていた。深夜2時頃、ユキがベットから降りて行く音で目が覚めた。八戸港到着予定は3:30。起床するにはまだ早いが戻ってこないのでトイレへ見に行ったら、すでに下船準備をしていた。やれやれ。まだ1時間あるけど。。。起きるとするか。思ったより早く、下船30分前には車両甲板が解放された。
ファイル 116-1.jpg
荷物を積むためゲートを開けると、寝ぼけた顔でこっちを見てました。
八戸到着、さぁ下船だ。
ファイル 116-2.jpg
港を出たところでコンビニがあったので、オニギリを買って早い朝食にした。
ファイル 116-3.jpg
地図を覚えてないし土地勘もないので、ナビに第一目的地の弘前を設定して、ナビの指示どおりまだ暗い八戸市街を抜けた。

道の駅「ろくのへ」少し明るくなってきた。エルの用足し。美幌より夜明けが遅い。
ファイル 116-4.jpg
眠いので少し仮眠をとろうとしたが、明るくなって眠れそうにない。
4:30出発するか。
ファイル 116-5.jpg
十和田市街の商店街を通過した。雪避けだろうか、アーケードが印象的。使っているナビは毎度、混み合いそうな道路を選ぶが、早朝なので大丈夫。
ファイル 116-6.jpg
道路際に続く桜並木がとっても綺麗な道でした。
ファイル 116-7.jpg
道の駅「奥入瀬」に到着。桜が咲いているのに少し雪が積もって、凍結していました。
ファイル 116-8.jpg
5時、誰もいないのでリードを解いたら、楽しそうに凍った路面を走り回っていました。
ファイル 116-9.jpg
予定より少し遅れてるし寒いけど、綺麗なのでグルッと散歩しました。
 10連休東北旅ついでに帰省~④八甲田
 
  PicturesTopixに戻る