記事一覧

ワンコと行く最北離島の旅~利尻 見返台

2021.07.24

エルの肉系のオヤツを持って来なかったので、ニコットに寄った。
駐車場に日本一周中と書かれたkawasakiが止まってた。
良いなぁ~青春。
ファイル 153-1.jpg
Wと書いてあったから、一瞬50年前のバイクW1かと思った。
W800street2020モデル、レトロデザインの最新バイクだったのね。

沓形港に礼文からのフェリーが泊ってたので、フェリー乗り場へ行って明日乗るフェリーの予約変更が出来ないか、聞いてみよう。
ファイル 153-2.jpg
残念ながら窓口は開いていませんでした。

ここから内陸に入って見返台園地を目指す。細く曲がりくねった舗装路を登る。
凄い勢いで対向車が降りて来て旧ブレーキ!!衝突しそうになった。若い女性がハンドルを握ってた。まったくぅ危ない危ない。。。
ファイル 153-3.jpg
駐車場から徒歩で登り階段が続く。けっこうキツイ。。。

上に誰も居ない事を確認してリードを解いた。「先に行って見てきて」
エルは階段があったら、取り合えず登ります。
ファイル 153-4.jpg
雲が切れ、利尻岳の山頂が綺麗に見えました。
ファイル 153-5.jpg
海側を眺めると、さっきいた沓形港が一望出来ました。
ファイル 153-6.jpg
誰も居ないし、しばらく日陰で休憩しましょ。
ファイル 153-7.jpg
有名観光地、いつまでも貸し切りという訳にはいきません。
リードを付けて、降りますよぉ。
ファイル 153-8.jpg
駐車場が見えた。

見返台の駐車場までの道は細いけど、大型バスも通るらしく、所々に待避所が設けられています。
ファイル 153-9.jpg

つづく

PicturesTopixに戻る