記事一覧

離島の旅2022~⑩~観音岬

2022.06.18

綺麗に咲いている「エゾスカシユリ」。
ファイル 166-1.jpg
8km地点、道はアップダウンが続く。また登りでもう僕の右足膝は限界。つらい。
ファイル 166-2.jpg
朝食をたくさん食べたのてお腹はあまり空いてないが、ガードロープに腰かけて、休憩がてら荷物を軽くしようと持参したパンを食べた。
あそこにも鳥が見えるね。
ファイル 166-3.jpg
←観音岬の標識。膝が痛くて寄り道したくない…だけど見ておこう。
ファイル 166-4.jpg
ちょっと写真を撮って足を休ませてから。。
ファイル 166-5.jpg
岬の展望台から南方向の景色。
ファイル 166-6.jpg
岬の展望台から北方向の景色。灯台の向こうが天売港だね。
ファイル 166-7.jpg
風が強くて帽子が飛ばされそう。さぁ出発。
ファイル 166-8.jpg
正面に見えるのは焼尻島。
マップに書いてある
「なぜかここだけインターロッキングの歩道」はここだな。
ファイル 166-9.jpg
ここからは概ね下り坂。下りの方が膝が痛いのでした。

つづく

PicturesTopixに戻る