記事一覧

離島の旅2022~⑪~ゴール

2022.06.18

エゾニュー
ファイル 167-1.jpg
何の花?コンサドーレのユニホーム柄をしたカメムシがいっぱい。

葉が赤くて珍しいな…と思ってよく見たら、枯れているようです。
奥から順に枯れてる。病気か害虫に侵されてしまったのでしょうか。
ファイル 167-2.jpg
フットパスって何?と思った。どうやらここから内陸側に歩ける道があるようです。
ファイル 167-3.jpg
東屋が見えた♪あそこで休んでいこう♪… 
「毒蛾の幼虫が大量発生中」との注意看板が。
よくみるとそこらじゅうに…椅子にもテーブルにも 居るわ居るわ。
こりゃダメだ!! 急ぎ退散。
ファイル 167-4.jpg
道を下って行くと朝に通った住宅街の道路が見えた。もうすくゴールだ♪
ファイル 167-5.jpg
左折して港の方へ進むと反対側に階段。そこを降りると近道になりそう。
ファイル 167-6.jpg
膝は痛いが、どうにか天売港へ戻ってきました。お疲れ様。
ファイル 167-7.jpg
エルは喉が渇いてたようです。ガブガブ。
ファイル 167-8.jpg
14時半くらいにゴール。
まだフェリーの時間まで2時間近くある。余裕をもって徒歩で一周できました。
ファイル 167-9.jpg
目の粗い舗装路を長く歩いて肉球を痛めたのか、エルはしきりに足を舐めてました。

ここでゆっくり休憩して船を待ちましょう。

つづく

PicturesTopixに戻る