記事一覧

離島の旅2022~⑫~留萌

2022.06.18

時間が余ったので小さなフェリーターミナルの中を見て回る。
ファイル 168-1.jpg
普段寝て過ごしているエルも、今日は歩き回ってお疲れのご様子。
ファイル 168-2.jpg
定刻より遅れてフェリーが入港してきました。
ファイル 168-3.jpg
長い間待ったな、という感覚は無く乗船です。
ファイル 168-4.jpg
あの辺、住宅地の裏側あたりの浜は見てこなかったな。さよなら天売島。
次は宿泊計画で、いつの日かまた来よう。
ファイル 168-5.jpg
往路とは別の2等船室、早々に横になって休みました。
船室内は少し寒くてヒーターが入ってました。
ファイル 168-6.jpg
定刻より30分くらい遅れて羽幌港に到着。
羽幌の土産を買おうと菓子店へ、18時前に着いたがすでに閉まってた。

沿岸線を南下して予約したホテルのある留萌市へ向かう。
ナビの案内レスポンスが悪くて少し迷いつつも程なく到着。
車間が狭いが屋根のある駐車場に停められた。
間口は狭く小さい建物に見えるが、かなり奥行の長いホテルでした。
ファイル 168-7.jpg
チェックインを済ませ道民割クーポンをゲット。
周辺マップをもらって下調べしてたクーポンが使える寿司店へGo!
うす暗いがなんとかマンホール写真も撮れた。
ファイル 168-8.jpg
夕飯は計画通り、クーポンで海鮮丼定食\2000を食べました。
ファイル 168-9.jpg
満足満足。

つづく

PicturesTopixに戻る